Indigo Memorandum 更新


 iTunes Storeヴィジュアル系バンドのリンク集、Indigo Memorandum を更新しました。


http://www.digital-nest.com/indigo/index.html


■更新内容

  • J - wark aloneg -infinite mix-


 8月22日発売、J のシングル「wark aloneg -infinite mix-」が配信開始されました。アルバムからのシングルカットのアレンジ版になります。CD では、CD のみのバージョンと、DVD 付のバージョンが発売されています。


 現在活動休止中&メンバー募集中の SEX MACHINEGUNS ですが、ダウンロード限定で、新曲が発売されました。今回は、1曲だけですが、9月・10月にもシングル配信があるそうです。
 「廃品回収」は、通常より(データが大きくて)音質が良く、iPod 以外でも再生可能な、iTunes Plus 版も販売されています。ちょっと試した所、うまく行かなかったのですが、興味がある方は試してみて下さい。


 黒夢, SADS でお馴染みの 清春 の作品が、iTunes Store で配信開始になりました。オムニバスを除いては、清春 ソロの作品が配信されるのは、これが初になります。販売されるのは、8月22日発売のシングル「TATTOO」。中森明菜 のカバー曲です。ラインナップにあるのは1曲だけですが、CD も1曲だけのようです(ただし、DVD 付属)。
 ところで、この作品から、清春 のリリースするレーベルが新しくなったそうです。と言う事は、今後の作品も、iTunes Store で販売されるのではないかと、期待しています。

  • キリト - Negative


 ex.PIERROT, Angelo の キリト の、8月22日発売の、セカンドアルバム「Negative」が、iTunes Store でも配信されました。CD では、CD のみのバージョンと、初回限定生産の DVD 付のバージョンが発売されています。
 11曲入りで、値段は2,000円。キリト の1枚目のアルバムは1,500円で販売されているので、値上がりした気分で、ちょっと残念です。