タイミングが良い…かな?

 ニコラス・ケイジ 主演の秘宝探索映画、「ナショナル・トレジャー」の続編、「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」の予告編が公開されていました。12月21日、世界同時公開だそうです。


http://www.apple.com/trailers/disney/nationaltreasurebookofsecrets/trailer/index.html


 ちなみに、この公開の5ヶ月後には、秘宝探索ものの傑作、「インディ・ジョーンズ」の4作目が公開予定です。「ナショナル・トレジャー」の1作目を見た限り、「ナショナル・トレジャー」は「インディ・ジョーンズ」に遠く及ばないのですが…かと言って、そんなに悪い映画でもありません。この2作品が、付かず離れずの間隔で上映されるのは、悪く無い事でしょう。ひょっとしたら、「ナショナル・トレジャー」上映時に、「インディ・ジョーンズ」の予告編を初公開、って事にもなるかもしれません。


 個人的に、探索ものの映画は(あるいは小説も)好きなのですが…なかなか「インディ・ジョーンズ」に匹敵するのが無いんですよね。「ナショナル・トレジャー」が、もっと育ってくれれば良いなと思うと同時に、この機会に新たな探索物の映画が作られて欲しいと思います (^^) あ、トゥームレイダー は、ストーリー期待できないので、却下で (^^;)