アホでマヌケなのはどっち?

 そう言えば、もう公開しているはず…と、ふと思い出し、「華氏911」などで有名なマイケル・ムーア監督の最新作、「シッコ - Sicko」のサイトを探してみました。アメリカの医療問題を扱った作品で、なかなか評判は良さそうなんですが…日本のサイトにある予告編、「アホでマヌケなアメリカ白人」の表紙みたいな感じの、ただのイメージ映像的予告編でした。最後に、「よろシッコね。」なんて、メッセージが出てくるあたり、まったく笑えません。
 アメリカのサイトにある予告編は、あまり英語が理解できてはいませんが、予告だけで十分「怖い」内容で、面白かったです。


http://www.apple.com/trailers/weinstein/sicko/trailer1/


 が、この日本のサイトにある予告編は、ただ、マイケル・ムーア が医療問題の映画を作った、以上の事は分かりません。また「医療ミス」や「脳死」とかの単語が出てきますが…映画と関係あるのか、疑問です。映画に期待していた分…日本のサイトの内容の無さに、ガッカリしてしまいました。残念。


日本版サイト
http://sicko.gyao.jp/



P.S.
 その後、日本版サイトも、アメリカのサイトにある予告編と、(少々削られて破壊力は下がりましたが)ほぼ同じ予告編が見れるようになりました。ちなみに、最初に日記で書いた予告は、今も下記サイトで見る事ができます。


http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00334/v01831/v0183100000000369047/
http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/18624/