ゲームをやりたければ…

 最新ゲーム機の話題で、色々賑わっていますが、ちょっと古いゲーム機も、まだまだ捨てたものではありません。例えばアメリカでは、ゲームボーイアドバンスPS2が、かなりの台数を出荷しているそうです。
 私も、古いゲーム機に少々興味があるのですが、今日、ブックオフで、GAMECUBE 本体が、安く売ってるのを見つけました。


 GAMECUBE って、不運な機種なんですよね。任天堂の中では、非常に売上の悪かったマシンなのですが、ハードなどの評判は良いのです。また、ピクミン とかの話題作もありました。バイオハザードシリーズもありますしね。最新作にこだわらなければ、まだ十分遊べるでしょう。
 ちなみに話題作の Wii では、GAMECUBE のソフトを遊ぶ事ができたりします。って言うか、中身は GAMECUBE とあまり変わって無いとも聞きます。


 そんな GAMECUBE ですが、中古が3千円弱で売ってたんです。これなら買っても良いかもしれません。って言うか、滅茶苦茶安いでしょう。しばし悩んでしまいました (^^;)