微妙に響く、この音は?

 今住んでいるマンション、外の道路を走る車の音はうるさいですが、隣人の音はほとんど聞こえず、窓を閉めれば(窓もしっかりしてます)なかなか静かな環境です。ところが昨日から、ある音が聞こえてきました。コンポか何かで聴いてる、音楽の音です。
 けっして大きな音ではありません。むしろ「微か」な音で、どこから来るのかも定かではありません。ただ、かすかに、重低音の音が聞こえ続けるのです。これが、恐ろしく耳障り…と言うか神経にきました。音自体は小さいのですが、聴こえそうで、良くは聴こえないと言うのが、非常にストレスで、頭が変になりそうです。外を暴走する車の音の方が、よっぽど気が楽です。


 最初は上の階の人かと思ったのですが、どうも…車のステレオのようです。爆音でカーステレオを鳴らしてて、その音が、私の部屋まで届いているようです。まあ、それなら、一時的なものでしょうか。しかしカーステレオも、立派な騒音公害ですよね…。