Indigo Memorandum 更新


 iTunes Storeヴィジュアル系バンドのリンク集、Indigo Memorandum を更新しました。


http://www.digital-nest.com/indigo/index.html


■更新内容


 Plastic Tree の、5月16日リリースのシングル、「真っ赤な糸」が配信開始になりました。この作品、CDではDVD付の初回限定盤と、CDのみの通常盤の2種類リリースされて、通常盤の方が1曲多くなっています。iTunes Store では、CDの通常盤と同じ内容の物が配信で、通常盤のみ収録の「割れた窓 〜パイロット版 1997 DEMO TAPE〜」も販売されます。1曲単位で買うと200円ですが、アルバム単位でなら、3曲+カラオケ2曲で450円と、非常にお得になってます。

  • Waive - Baby,I LOVE YOU.


 2005年に解散したバンド、Waive ですが、いつの間にか、アルバム「HURT.」が iTunes Store のラインナップから消えて、代わりにラストシングル「Baby,I LOVE YOU.」が配信されていました。何があったのか分かりませんが、ちょっとヴォリュームダウンしたのは残念です。

  • 杉本善徳 - 彩色の狂詩曲


 ex.Waive - 杉本善徳 の、2006年発売の 1st Maxi Single「彩色の狂詩曲」が、iTunes Store で販売開始になりました。これ以外の作品は、既に配信されていたのですが、追加で過去の作品が配信されるのは、けっこう珍しいので嬉しいですね。

  • その他のメモ


 いつからか分かりませんが、黒夢SEX MACHINEGUNS の値段が変わっているのに気付きました。幾つかのCDで、アルバム販売が無くなり、1曲単位の販売のみになりました。アルバム単位の販売が無くなったのは、主に曲数の多いベストアルバムで、今まで1,500円で買えていたものが、曲数×150円になってしまいました。それでも、iTunes Store の中では、安い方とも言えるのですが…別に最新のアルバムでも無いので、今までどおりの値段で販売して欲しかったです。