Apple はどうする?

 クリエイティブから、こんなメモリプレイヤーが発表されました。


Creative メモリープレーヤー ZEN STONE 1G ブラック  ZN-ST1G-BK

Creative メモリープレーヤー ZEN STONE 1G ブラック ZN-ST1G-BK


 この写真では分かりずらいので、こちらの記事をどうぞ


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070511/creative.htm


 iPod shuffle 対抗機となる、小型が売りのプレイヤーです。若干、iPod shuffle より大きくて、クリップが標準では無いのが欠点と言えば欠点ですが、悪く無さそうです。
 そして、iPod shuffle と大きく違うのが、値段です。容量は同じながら、この ZEN STONE は、iPod shuffle の約半額なんです。iTunes を使っていると、iPod 以外は使い辛いのですが、そうで無い人には、要チェックの製品じゃないかと思います。


 こうなると、iPod が今まで以上に高く感じてきました。そろそろ、ブランドイメージだけでない、反撃を期待したいのですが…iPhone があるから、低価格帯での反撃は、しばらく無理でしょうか? (^^;)