安いか高いか

 こんな DVD 発売のニュースがありました。


NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX ’07 EDITION


 説明不要でしょう、人気アニメ「エヴァンゲリオン」の DVD の廉価版の BOX です。定価が29,400円で、以前発売した 41,790円 の DVD BOX からは、特典ディスクの内容が変わるそうですが、大きく値下がりしています。


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)


 あと、少し前に、こちらもマニア的には人気の高い、「攻殻機動隊」と言うアニメの DVD-BOX 発売が発表されました。今まで単巻での発売だったのですが、BOX になり、半額くらいの価格で購入できるようになりました。26話(約10時間半)収録で、定価42,000円です。



 どちらも、けっこう興味あるのですが…まだ、高いですよねーーーっ。


 例えば、これ。


LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]


 半年分、18時間近い内容で、定価21,000円。Amazon なら16,420円です。



 こちらは、ちょっと前のシーズンの廉価版ですが、定価10,290円。Amazon で、8,046円です。いい加減、そろそろ日本のアニメの DVD 販売も、戦略を変更して欲しいものです。


 …ちなみに、アメリカだと、(高いのもあるけど)普通に安く売ってたりします (__;;)