期待は大きいのですが…

 4月5日の深夜より、テレビ東京系で「VISUAL SHOCK」と言う番組が始まりました。


http://jshock.jp/


 タイトル通り、ヴィジュアル系バンドの紹介番組です。でも、すごいストレートなタイトルですよね(笑)。そのセンスは微妙と思いましたが、ナレーターが浅井さんと知って、非常に期待していました。
 とりあえずビデオに録っておいて、今日見たのですが…まるっきり期待外れでした。


 まず、幾つものアーティストが紹介されているのですが、その多くが短いコメントのみで、バックで音楽を流しているだけでした。これでは、まったく曲が聴けません。1〜2分くらい、しっかり音楽を聴かせてくれると、素敵な番組になったでしょうが、これでは15秒のCMの方がマシです。
 更に問題なのが、出演アーティストの選び方です。見た目は、正しくヴィジュアル系と言うバンドを集められているのですが…区別付かないんですよね (^^;) ヴィジュアル系と言っても、色々なタイプがいるので、それぞれからピックアップしてくれれば良いのですが、似たようなバンドばかりでした。しかも、最初に書いた通り、多くの出演バンドは、簡単なコメントが紹介されただけです。これでは、バンドの個性も曲も伝わりません。
 スポンサーも、半分は、無理についた感じですし、Break Out の再来には、程遠いですね…。感想として、ちょっと期待を持たせてくれたオープニングと、ナレーターの浅井さん以外の全てが、素人っぽい感じで、正直見る価値の無い物でした。
 この手の音楽ファンとしては、とても期待しているのですが…今後、なんとかなる事を祈ります。