これは良いかもっ

 最近、多くの携帯電話では、microSD と言うメディアに対応しています。デジカメ等で広く使われている SDメモリーカード の小型版として作られた物です。少し前までは、miniSD カードが使われていたのですが、最近は、更に小さい、この microSD が標準になりつつあります。


 この microSD カード、欠点として、パソコンでは使用しづらいという事があります。SD カードを読み書きできるパソコンは珍しく無いですが、microSD となると、アダプターか専用のリーダーが無いと使えないでしょう。
 そんな中、こんな物が発表されました。


http://www.hscjpn.co.jp/new_article.php?ar_id=332&s=0


 microSD のリーダーライターなんですが、ドコモダケ型のデザインが素敵です。使いやすいかと言われると、けっこう苦しそうですが (^^;) アクセサリー兼用と考えると、なかなか良いんじゃないかと思います。値段も悪く無いし、ちょっとお勧めです (^^)


 …ちなみに、私の携帯は、miniSD のみの対応です(苦笑)。