パワーアップしてるかな?

 今日は、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」の DVD を見ていました。


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]


 たまたま劇場で見れなかったのですが、ちょっともったいなかったな。映画館で見るべき大作でしょう。欠点が無い訳ではないですが、十分楽しめました (^^) 言わば「続く」と言う感じのラストなんですが、間もなく3作目が公開される事を知っていれば、別に悪くありません。公開は5月でしたっけ?楽しみです。
 …ではありますが、少し気がかりも。1作目と2作目を比べて、あまり変わってる気がしないんです。


 例えばスター・ウォーズの場合、1作目は宇宙が主な舞台でしたが、2作目は氷の惑星と雲の惑星があり、3作目は砂の惑星と森の惑星と、どんどん世界が広がりました。また、新しいマシンが次々登場するのも、魅力の一つでした。でも…パイレーツ・オブ・カリビアンは、こう言うの弱いんですよね。何と言うか、目新しさがありません。そこを、どうクリアするかが、課題じゃないかと思ってます。
 でも、全6作なんて話もあるんですよね…。変に引き伸ばして、失敗しない事を祈ります。