アニメの DVD って難しいですね


LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]

LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]


 こんな DVD セットの案内がありました。アニメ「ルパン三世」のテレビシリーズ 228話と、初期の劇場版3作のセットです。ディスク42枚で、約5,800分(予定)との事。すごいスケールですね…。お値段は、10万円。今の Amazon だと、25% Off です。日本のアニメとしては、かなり安いでしょう。特に今までに発売されている「ルパン三世」の DVD から比べると、破格と言える程安いです。基本的には好評のようですが、既に持ってる人からは、不満の声も大きいようです。最初から、この位の値段で売ってくれれば、良かったんですけどね。


 一方、こんな DVD セットもありました。


るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝


 ヒット漫画「るろうに剣心」のアニメです。テレビシリーズ、OVA、劇場版収録で、ディスク22枚、約2,300分。こちらも大作です。解説集やペーパーナイフなども入った特製ボックスで、定価 84,000円。まあ悪く無い価格だと思うのですが… Amazon では、40% Off の50,400円で売ってます。売れ残って、在庫抱えてしまったようです。
 アニメって、色々大変だなと思ってしまいました…。