サービスダウン

 今日友達に、私の BBS が見れなくなってるよ、と言われました。おや?停滞している掲示板なので、そんなにチェックもしていないのですが、見れなくなる理由が分かりません。いや、一応心当たりはあるのですが…。
 心当たりと言うのは、有料サービスを継続しなかった事。もう随分前から、tcpu の BBS を利用しているのですが、年末が期限だった有料サービス料、今年は払いませんでした。こうすれば、自動的に無料版に変更になるはずだったのですが…規約が変わっていました (__;)


 一年前の入金案内のメールでは、確かに「お支払い期限後、一定期間内に入金を確認できない場合、無料版へ変更致します。」と書いてあったのですが、今回の入金案内のメールでは、「※期日までにご入金が確認できない場合は、サービスの一時停止となりますのであらかじめご了承ください。」となってました。そりゃないでしょ…。
 とは言え、無料版に戻せない訳ではありません。色々調べた所、管理人メニューに入って、有料サービスの解約を行えば、無料版になる事が分かりました。さっそく実行してみようとしたのですが…。

ここで解約・無料サービスにダウングレードを行った場合、過去ログ等の情報は失われます。事前にバックアップ等をとっておいてください。弊社では解約後のデータ喪失等に関する責任は一切とることができませんのでご注意ください。


 ひ、酷い… (;_;) 今回は有料サービスの継続を迷っていたのですが、泣く泣く継続する事にしました。