2月いっぱいの限定です

 昨日のですが、こんなニュースがありました。


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17042.html


 「ヒトラー 〜最期の12日間〜」が、GyaO で配信だそうです。タイトル通り、アドルフ・ヒトラーの最期を描いた映画です。けっこう評判が良くて、いつか見たいと思っていたのですが…レンタルしようと思っても、なかなか良い機会が無く、未見でした。
 まじめな(アクションじゃない)歴史物が好きな人には、お勧め…のようです。2月いっぱいの配信なので、興味のある方は、是非チェックしてみて下さい。


 さて、私はと言うと…どうしようかな。今でも、かなり興味はあるのですが…あまり GyaO で見たくない自分がいます。理由は、こちら。


ヒトラー?最期の12日間?エクステンデッド・エディション<終極BOX> [DVD]

ヒトラー?最期の12日間?エクステンデッド・エディション<終極BOX> [DVD]


 「エクステンデッド・エディション」と言う、20分長いバージョンが存在するのです。その事を知っているので、短い方のバージョンを積極的に見る気になれないんですよね (^^;) まあ、考えておきます。


 ところで、「ヒトラー 〜最期の12日間〜」の劇場公開と同時期に、同じように第二次世界大戦のドイツの様子を描いた、「白バラの祈りゾフィー・ショル、最期の日々」と言う映画がありました。こちらは、反ナチス運動を行い、処刑された女学生の話で、やはりドキュメンタリー風の映画です。
 どうせなら、GyaO も、この2本を同時に配信すれば、なかなか面白かったと思うのですが…そう言う企画力を上げて欲しいなと思います。