プロパン高すぎ…

 今日、ガスの使用料の通知が届きました。が、それを見て愕然。滅茶苦茶高かったのです。先月の倍!(@_@;) 冗談じゃありません。原因を考えたのですが…種火かな?うちの湯沸かし器は、主電源みたいなのを入れてからお湯の蛇口を開けるのですが、その主電源を入れてる時間は、先月から倍増したかもしれません。
 まあ、本当にそれが原因かは分かりませんが、今後は主電源に気をつけて行こうと思います。


 ところで、ついでながら、プロパンガスの高さにも閉口です。うちのマンションのプロパンガス、高いんですよ (;_;) 1立方メートルあたり、450円前後もします。まったく、マンションのオーナーに、1割か2割キャッシュバックしてるんじゃないかと疑います。
 住む所を決める時、プロパンガスの値段まで気にしませんでしたが…少々計算違いでした。改めて話を聞くと、プロパンは、今でも暴利を貪る所が多いと聞きます。そこで、不動産屋にはお願いしたい事があります。プロパンを使っている物件では、その値段を、物件情報に載せてもらえないでしょうか。そんな生活に密着する情報が増えれば、その情報を利用する人が増えると思います。
 そして、プロパンガスの値段が色々知られるようになれば、高い業者が淘汰されるようになると思うのですが…。