トラップポスト

 今日から、ちょっと腹立たしい事があり、(午前中は)憂鬱な日でした。原因は、郵便局のポスト。私の家の最寄のポストは、投入口が二つあるタイプで、左側が一般用、右側が速達などの特殊郵便になります。
 ところが今朝、会社に行く前に、いつも通り封筒を左の口に入れて…ちらっと確認したら、ビックリ。特殊郵便のはずの右側の口が、一般郵便になっていました。左側の方は、年賀葉書用になっていたんです。わざわざ、一般用の投入口を変更しないで下さいよ〜 (>_<) 郵便局の人が、きちんと処理してくれる事を祈ります。



追記:後日確認したところ、きちんとすぐに配達されていました。良かった良かった。