iTunes Store で Dir en gray

 手持ちのCDを iTunes に入れていた時の事です。今日は、ディルのCDを入れていたのですが…何枚目か、「VULGAR」をパソコンに入れた時、ちょっと驚いた事がありました。iTunes に音楽をコピーすると、iTunes Store にデータのある物は、アルバムアート(ジャケットの写真)が自動的にネットからコピーされるのですが、「VULGAR」のアルバムアートもネットから取得したのです。
 もちろん、Sony の Dir en gray の曲が iTunes Store で販売されてるはずもなく、なんでジャケットデータがあったのか謎です。ユーザーがスキャンしたのを、Apple で保存したりしてるのかな??


 そんな事を考えていた時、ちょっと思い立って、iTunes Store を調べてみました。日本ではなく、アメリカの iTunes Store です。ディルって、海外でも人気なんですよね。そしたら、ありましたよ。アメリカの iTunes Store で、「Withering to death.」が売ってました。
 売っていたのは、アルバム1枚だけなんですが、今後海外の活動を増やすなら、ラインナップも増える事を予想できます。
 …日本で買えるのは、いつの日でしょうね… (--;)