ちょっと温まる話

 あちこちで書かれてるニュースでしょうが、会社で読んで爆笑しかけたので、紹介 (^^;)


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2748924/detail


 千葉県の銚子にあるローカル鉄道、銚子電気鉄道が、車両の車検の為の費用を稼ぐため、「ぬれ煎餅」を買って欲しいと、ホームページで懇願していると言うニュースです。そんな馬鹿げた話があるか、とも思ったのですが、本当の話です。この鉄道が副業で始めた「ぬれ煎餅」の販売は順調で、鉄道部門の年商の倍の売上があるとか(笑)。その売上を更に伸ばして、現在の鉄道の危機を乗り切ろうとしているようです。
 が、書き方が上手いですね〜。変な見栄を捨てて下手に出て、好感を持たせようと言う戦略が成功しています。つい応援したくなります。
 また、早くも反響のニュースがありました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/21/news089.html


 笑えつつ、ちょっと心温まる話じゃないかと思います (^^)