ホームズですよ〜 (^^)

 私は子供の頃、シャーロック・ホームズが大好きでした。小学校の図書館にあったのを、全部読んだと思います。良い話も、イマイチのもありましたが、アリバイ一つといった、ちゃちなトリックではなく、事件そのものがトリックと言えるような話には、感動したものです。
 そして、NHK とかで放送していた、ドラマ…と言うか、実写版のシャーロック・ホームズも、けっこう好きでした (^^) 特にイメージを壊す事もなく、楽しませてもらいました。以前、友達から、この DVD BOX を買ったと聞かされた時は、悔しがったものです (^^;)



 そのドラマ版のシャーロック・ホームズですが、なんと Yahoo!動画 で無料公開されていました (^^)/ 二週間程度と期間が短いですが、素敵ですね〜。


http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00595/


 これに関連して、11月16日付けで、こんなプレスリリースがありました。


http://www.gakken-index.co.jp/release/061116/index.html


 これを見ると、この先、ドラマの配信が恒常的に行われる事を期待できます。非常に好評で、質の高いドラマなので、いつでもネットで気軽に見れるようになったら、良いことだと思います (^^)


 ところで、イギリスのドラマと言うと、私は「修道士カドフェル」も好きだったりします。このドラマ版も、気軽に見られるようになると良いのですが…夢見すぎかな (^^;)