See you, The Play House.

 今日は仕事後、町田プレイハウスに行ってきました。プレハですが…明日のライブをもって、閉鎖になります。一応、再開の予定はあるらしいですが…良く分かりません。代わりに、二号店となる 町田 clove が、既にオープンしてますけどね。


 町田プレイハウスと言えば LUNA SEA 等で有名ですが、彼らが出演したプレイハウスは、今とは別の場所にありました。ところが、近隣の苦情とかで、閉鎖する事になったと言う過去があります。それが1998年12月末の事です。この時の記念イベントの一つ、1998年12月30日のライブにも私は行ってました。
 この時の出演は、当時一番人気で、メジャーデビューが決まっていた、CLOSE 。その弟分として人気を集めていた、JZEIL 。DAIGO☆STARDUST のバンドです。それから、CLOSE の兄貴分の FEEL の二人、IPPEI と TAIZO 。FEEL での出演を期待していたのですが、レコード会社とかからストップがあったのかな?二人別々で、セッションバンドの出演でした。懐かしいなぁ。色々あったけど、楽しいライブでした。
 そして99年9月、今の場所にプレイハウスは復活。こけら落としは、CLOSE のファンクラブ限定イベントでした。この時は、壁の一部とか、まだまだ未完成でしたけどね (^^;) それから7年弱、オープンから見てきた(今の)プレイハウスが閉鎖です。感慨深いと言うか、残念ですね。


 そんな今日のライブですが、私の目当ては、CLOSE の KENJI さんのいる ARBEIT と、CLOSE の KOUJI さんのいる Neo Atomic Motor 。両方とも楽しんだのですが…もう一つ、drug store cowboy が復活してたみたいです。ボソッと「drug store cowboy 行きます」みたいな事を言っただけなので、全然分からないんですけど…間違ってたら、ごめんなさい。私、興味無いので、顔見ても分からんのです (^^;) まあ、CROWN も出ていたので、復活しても全然おかしく無いのですが。彼らが、1曲だけ演奏していきました。
 前回のプレハの閉鎖前ライブとは、まったく別の雰囲気でしたが、熱く熱く盛り上がっていました。色々と思い出いっぱいのプレイハウス、いつかまた復活したら、行きたいものです (^^)