信じれます?

 モバイルナンバーポータビリティ開始直前、ソフトバンク携帯から発表がありました。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31618.html


 『ソフトバンク同士の通話が無料となる「ゴールドプラン」』、だそうです。最初は、凄い事始めるな、とも思ったのですが、すぐ眉をひそめました。『同時に発表された「新スーパーボーナス」への加入が必須』だそうです。なんだそりゃ??
 最後まで記事を読んでみると、このゴールドプランを初め、幾つかのサービスが発表されました。今日の所は、第一報と言う感じで、少々分かりにくいのですが、全力で、大きな賭けに出たようです。
 まあ、明らかに先細り感があったので、何か賭けに出るのは間違ってはいないのですが…どうでしょう?何か生命保険のような、細かい条件が多いように思えます。
 しかも、「新スーパーボーナス」って何でしょう?「スーパーボーナス」が出てから、大して時間が経ってません。Yahoo! BB の時もそうでしたが、ユーザーを大切にする、と言う大事な事を忘れてはいないでしょうか?もっとも、Yahoo! BB の時には、散々サポートが悪いと話題になりましたが、それでも最終的には勝利しました。でも、携帯市場では、同じ結果があるとは思っていません。


 ともあれ、まずは細かい情報を待ちたいと思います。明日の会社は、この話題で盛り上がるだろうなぁ…(笑)。