そこは道無き道…

 今日は、横浜 BLITZ に PENICILLIN のライブに行ってきました (^^) 今の住いは横浜なんですが、横浜駅周辺に行ったのは久しぶり。少し駅周辺を歩いて見ました。すると、SOGO の裏手に見知らぬ建物が。非常に綺麗で明るく、特に夜になると、そこだけ別世界のような建物でした。
 以前は駐車場とシーバス待合室があった所なんですが、今はこんな感じです。


http://www.yokohama-bayquarter.com/


 ライブの後に、ちょっと寄ったのですが、なかなか面白そうな所でした。女子トイレのドアが、自動ドアだったりするんですよー。今度、改めて行きたいと思います。


 ところで、この 横浜 BAY QUARTER に行くのは、ちょっとコツがあります。横浜駅から行くと、SOGO の敷地内を通り、かもめ歩道橋を通って行くのが一般的ですが…そこは2階になります。間違えて1階から SOGO の裏に行くと、えらい事になります (^^;) 業務用の駐車場になっていて、そこを抜けると、まるで自動車専用道路のような通りに出て、その向こうの海辺に歩道だか何だか、良く分からない、朽ちた部分があります。説明が難しいので、写真でも撮ってくれば良かったな。
 また、横浜駅から、ちょっと離れた所から向かうと同じ様な目にあいます。地図上は、SOGO の裏手をぐるりと回って、遊歩道に行けるのですが…そこにあるのが、朽ちた歩道(?)です。進むべきか戻るべきか分からず、地図を持ってウロウロしている人が、何人んもいました(苦笑)。


この道に来ないように
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F27%2F42.528&lon=139%2F37%2F46.037&sc=2&ac=14103&mode=map&size=s&pointer=on&layer=0


 普通に SOGO の2階を通って行けば、何の問題も無いのですが…これから行かれる方がいたら、ご注意下さい (^^;)