期待は大きく…

 Apple の新製品が発表されました。色々なニュースで見ていると思いますが、iPod, iPod nano, iPod shuffle 全てが新しくなり、また iTMS で映画やゲームの販売が始まる事が発表されました。


 うーん…何ていうか、予想していた中で、一番面白く無い結果でした。何と言うか、全部マイナーバージョンアップなんです。iPod shuffle だけは、大きく形が変わりましたが、でも…そんなに驚く程の物でもありません。
 デザイン・機能的な事に加えて、値段の面でも、少々失望です。昨年、nano が出た時は、価格破壊と言う程の衝撃でしたが、今回の値段設定では、ライバル製品に比べ、決して安くありません。高くは無いけど、驚く程安くもありません。
 総括すると、新製品は出たけど、驚くような発表は無かった、と言う感じです。


 Apple の新製品として、特許取得等の情報から、タッチパネル式の iPod が開発中と推測されています。期待していたのですが、来年の事になりそうですね。
 でも、こんな記事がありました。


http://bcnranking.jp/event/10-00010103.html


 これによると、ジョブズは「また近いうちに」を繰り返していたとか。まだ何か、隠し玉があるなら、素敵なのですが…。