サプライズー!

 昨日の日記で、12日に Apple の新製品が発売すると書きましたが…早くも新製品が発表されました。まったく予想外のタイミングなので、驚きました (@_@;)
 今回発表されたのは、液晶一体型のパソコン iMac で、性能が以前よりパワーアップしています。更に、(多少性能を落とした)低価格版と、液晶サイズの大きい物も作られました。また Mac mini の性能も、こっそり、パワーアップしていました。


 地味と言えば地味な内容ですが、でも低価格版の iMac や、今までより画面の大きい iMac は、ちょっとしたニュースです。新製品発表会の、前菜には十分でしょう。にもかかわらず、発表会前に発表・発売すると言う事は…12日の発表会は、きっと色々と発表する事があるのだろう、と期待が持たれます。
 考えてみれば、12日に発表したのでは、他の物に埋もれて忘れ去られかねません。そこで、今のうちに発表した、と言うのもありそうな話です。にしても、ハイエンドのマシンを発表して間もないですし、元気な Apple に驚きました。


Apple iMac (Core2Duo 2GHz 17インチワイド液晶 1GB 160GB SuperDriveDL)[MA590J/A]

Apple iMac (Core2Duo 2GHz 17インチワイド液晶 1GB 160GB SuperDriveDL)[MA590J/A]


 ↑これは、下から二番目の、価格と性能のバランスが取れてると思うモデル。こうして見てると、欲しくなりますね… (^^;)