中南米って復讐が多いと思うの私だけ?(笑)

 今日は、デンゼル・ワシントン主演の映画、「マイ・ボディガード」の DVD を見ていました。


マイ・ボディガード プレミアム・エディション [DVD]

マイ・ボディガード プレミアム・エディション [DVD]


 あまり知名度の高くない映画ですが、警護する女の子を守れなかったボディーガードが、誘拐組織に逆襲する話です。孤独だった主人公が、その女の子を警護する事で心を開いていくのも映画の見所で…けっこう「レオン」っぽいです (^^;) ただ、全体的に、音楽PVっぽい作りをしている所が多く、独特の雰囲気を持ってます。それが受け入れられないと、見てて少々鬱陶しいかな。
 ストーリーは、単調なようで、どんでん返しもあり、意外に良かったです。「レオン」に比べると前半が弱とか、欠点もありますが、重苦しい雰囲気は悪くなかったです。シリアスなアクションが好きな人には、見る価値があるでしょう。スカッと楽しむ感じでは無かったですけどね。


 ところで、最近デンゼル・ワシントンって、映画の出演数少なく無いですか?こんなものかな…。