何色がお好き?

 引越し先の街で色々見ていたら、スーパーで NINTENDO DS Lite の抽選販売を行っていました。DS は、欲しいなと思いつつ、引越しで随分とお金使ってるし、あまり優先度高くありません。でも、こっそり見てきました(笑)。
 販売するのは、白が10個と、残りの色が3〜5個ずつ。やっぱり白が人気みたいですね。何だかんだ言って興味あるので、他の物を見ているふりをしつつ、抽選券を配ってるスタッフさん達の側に行って話を聞いてみました (^^;) それによると、やっぱり白は人気で、あるいは販売個数が多かったからかもしれませんが、20枚くらい抽選券配ったそうです。逆に人気が無いのが、新色のピンク。3個販売するのに、抽選券が1枚しか出て無いとか。抽選券終了まで、まだ30分以上ありましたが…これは、ピンクを申し込めば、かなりの高確率で、DS を買えるでしょうかっ。近くのキッチン用品とか眺めつつも、抽選券貰ってこようか、しばらく悩んでました (^^;;;) まあ、私がピンクを使う事は無いでしょうが、親へのプレゼントに良いかな、と。


 しばらく悩んだのですが、ちょうど財布に持ち合わせも無かった事だし、今日は手を出すのを止める事にしました。引越しのせいで、最近、金銭感覚狂ってるので、正常に戻るまでは、予定外の買い物は控える事にしましょう。もっとも、白が買えそうだったら、買ってかもしれないですが(笑)。