iPod が壊れました (>_<)

 昨年の秋に買った、iPod shuffle が急に動かなくなってしまいました (+_+) 午前中は普通に使ってたのに、午後になったら、動かなくなってたんです。再生を押すと、緑とオレンジのライトが交互に点滅するエラー状態で、パソコンに接続しても iPod として認識してくれません (;_;)
 iPod でトラブルがあった時は、「初期化」をすると直る事が多いと言われています。初期化と言うのは、工場出荷時の状態に戻す処理で、パソコンに接続して行います。…が、そもそもパソコンが iPod を認識しないので、それができません。


 色々ネットで調べたのですが、修理に出す以外、どうしようも無いようです。iPod の修理って、何と言うか大雑把で、基本的には別の物と交換になんですね。その為でしょうか、iPod の修理費って、新品を買うのと、ほとんど変わらない料金がかかったりします (^^;) しかし、まだ保障期間内なので、無料。
 さっそく手続きしようと思ったのですが…ネットで修理の手続きするのに、会員登録が必要と言われてしまいました。まったくなんで、どこもかしこも会員登録なんだか (--;) なんか面倒になってしまい、また時間も随分遅くなってしまっていたので、修理の手続きは、後日する事にしました。



 なんで、壊れたその日にすぐ、修理依頼しなかったんだよっ、って後日自分に怒ったりしたんですけどね (^^;)