ハリー・ポッターの結末は?

 只今、執筆中の小説、ハリー・ポッターの7巻(最終巻)について、作者がTVのインタビューで、登場人物の死について話したそうです。それについて、読売新聞で、こんな記事がありました。


http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20060628bk06.htm

(前略)来年にも発表される完結編の第7作で、主人公のハリーを含む3人の中心的登場人物のうち、2人が死ぬ運命にあることを明らかにした。


 だそうです。これは、すごい記事ですよね。あの3人のうち2人が死ぬと言うんですよ。夢も希望もありません (--;) でも、共同通信の記事だと、内容が変わります。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000096-kyodo-ent

主人公のハリーを含む2人の中心的人物が完結編の第7作で死ぬ運命にある可能性を示唆した。


 「3人の中心的登場人物のうち、2人」と、「2人の中心的人物」では、大違いですよね。さすがに、主人公の3人のうち2人が死ぬなんて話、作家が作品発売前にするとは思えないので、読売の方が間違ってるように思います。
 そこで、アメリカの Yahoo のニュースページを見たところ、次のようにありました。

"A price has to be paid. We are dealing with pure evil here. They don't target extras do they? They go for the main characters. Well, I do."


 この引用の前に、二人が死ぬ事を話しているのですが、the main characters、中心人物としか言って無いですね。この the main をハリー達3人と言うのは、早計に思います。ハグリッドとか、マクゴナガル先生とかも入りそうですよね。ルーピン先生あたりも入るかな?まあ、あまり不吉な憶測は止めておきます (^^;) ともあれ、読売の記事が間違いと言ってしまって、大丈夫でしょう。
 ハリー・ポッターは、6巻になって、登場人物も随分カップルになり、あまり死にそうな気がしませんが、だからこそ、今のうちに、こう言う話をしたのでしょうね。いったい、どんな結末になるのか、なかなか想像できませんが、完成が楽しみです。