廉価版ですが…

 映画「ロード・オブ・ザ・リング」の DVD の廉価版が、7月に発売されます。


ロード・オブ・ザ・リング [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング [DVD]




 DVD のみの「スペシャル・エクステンデッド・エディション」ではなく、劇場公開版ですが、1作につき、おそらく2,000円ちょっとで買えるので、まあお買い得と言えるでしょう。
 …が、今回発売されるのは、今まで DVD で出ていた「コレクターズ・エディション」とも違います。何が違うかと言うと…特典ディスクが無く、内容が本編のみの1枚なんです。うーん、まあ、特典ディスクは、絶対見るべき、と言う程でも無いので、これでも悪く無いのですけど、ちょっと寂しいです。まあ、値段の差を考えれば、内容のダウングレードは、多少仕方ない所ですけどね。


 ちなみに、昨年末に「コレクターズ・エディション」の3作セットが発売されました。



 これは、今回の廉価版と値段が変わらないのに、2枚組の「コレクターズ・エディション」3作セットで、お買い得でした。もう Amazon では売り切れですが、稀にまだ売ってる所もあるようです。見つけたら、買っておくと良いかもしれません。



 ついでに、このシリーズも廉価版で3作発売されます。


インファナル・アフェア [DVD]

インファナル・アフェア [DVD]


 3作目が、あんな設定ぶち壊しの映画でなければ、買ってたかなぁ…、と思いつつも、好きな1作目だけ買ってしまおうか、密かに検討中です (^^;)