New Mac 発表!

 突然ですが、新しい Mac が発表されました (^^)/ 私が待ち望んでいた、安いノートです。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0517/apple1.htm


 一番安いモデルでも、なかなか高性能で、でも134,800円です。非常に魅力的!こんなに魅力的で、MacBook Pro が売れなくなるのでは、と、無駄な心配をしてしまいます。上位機種の黒モデルも、非常に素敵ですが、私は値段優先かな (^^;)
 一つ気になるのが、ある物が欠けてる事。日本での普及には、必要と言われてた、TV機能です。ここで搭載すれば、日本市場に大きなアピールになったと思うのですが…Mac が大きな支持を得るには、まだ色々足りないよう思えます。


 とは言え、この Mac 、頃合を見て買うつもりです (^^) Mac を買う買う言って、もう1年経ってしまいましたし (^^;)