こんなソフトどうでしょう?

 最近は、本当に色々出ている英語学習ソフトですが、ソースネクストから、また新しいソフトが発売されます。タイトルは、「えいご1日10分」。


http://www.sourcenext.com/products/eigo10/



セット商品


 ソースネクストも、色々な製品出してますが、今回のはタイトルが良いですね。1日10分なら、出来そうな感じに思わせます。わざわざ、上・下 に分けてる所が、ちょっと気にかかりますが、画面を見ると良い感じです。昔は、けっこう雑なソフトを作ってましたが、最近は随分良くなったかな。
 けっこう気になるソフトですが…どうしようかなぁ。サイトの説明を見ると、上巻が「えいご10分(上) 180日で中学英語をマスター」で、下巻が「えいご10分(下) 180日で高校英語をマスター」です。うーん、180日、あるいは360日、このソフトを使えられるかと言うと、難しいかな (--;) 1日10分は簡単そうですが、180日続けるのは、非常に大変です。やっぱり何かを身に付けるには、かなりの努力が必要ですね。