大混雑?

 GWも今日で終わり。明日から、仕事と思うと、気が重いです。私の会社は、今年のGWは大連休だったのですが、仕事に戻るのが辛いのが欠点。私的には、細切れの休みの方が好きだったりします (^^;)
 そんな訳で、心も体も重いのですが、駄目押しの現実逃避で、今日は 表参道ヒルズに行ってきました。特に目的はなく、野次馬みたいなものです(笑)。GW最終日で、天気も悪いと言うのに…中は人でいっぱいでした。オープンから、そこそこ経ってますが、まだまだ人気スポットのようです。
 当然、初めて行った訳ですが、また面白い建物を作りましたね。デパートと言うより、一種の路地でしょうか。日本でも、最近、こう言う面白い建物ができてる事が、なんか嬉しいです (^^)


 ところで気になったのが、建物ではなく、中に入ってるお店のほう。当然、高級そうなお店がいっぱいある訳ですが…かなり大勢が建物の中にいるのに比べ、お店はガラガラ。お客のいないお店も、いっぱいありました。もっとも、ここにあるようなお店で買い物する人は、こんな混んでる週末には来ないでしょうか (^^;) 飲食店とか、ちょっと変わった文具店とかは混んでいたので、もうちょっと庶民向け(笑)に作ってくれたら良いのにとか思いました。