伝説再び?

 何気なくサイトを見てたら、このゲームの発売を見つけました。


マトリックス:パス・オブ・ネオ 日本語版

マトリックス:パス・オブ・ネオ 日本語版


 説明不要でしょう、映画の MATRIX のゲームです。MATRIX のゲームと言うと、映画の2作目と3作目の間くらいのストーリーを描いた、「ENTER THE MATRIX」と言うゲームがありました。映画を補完する形のゲームで、なかなか面白かったですが、今回は映画三部作を追体験できるゲームです。
 実は、ゲーム自体は、何年も前からニュースがあったのですが、アメリカで発売されたのは、昨年の秋。一方、日本では、まったくニュースがなく、突然、4月に発売する事を知って、驚きました。今更 MATRIX …と言う気がしなくもないですが、映画と違うエンディングとの話もあるので、けっこう気になってます。やっぱり買ってしまうかな (^^;)


 ちなみに、MATRIX のゲームでは、「The Matrix Online」と言う、映画のその後の世界のオンラインゲームがあるのですが、こちらも日本では未だ無し。どこかが権利を手にしたとか言うニュースを見た気がするのですが…随分お金かかりそうだし、あまり期待は持てないかな。
 この「パス・オブ・ネオ」が大ヒットしたら、また別ですが…今の日本で、MATRIX が再び盛り上がるのは、難しいですよね (^^;)