すれ違った女の子が微笑んだ

 今日は朝から晴れてて、暖かい日かと思ってたのですが、冷たい風が強く、意外と寒い日でした。お昼頃から出かけたのですが、なかなか着る物が難しく、やや薄着で家を出ました。が、それが失敗でした。外にいると、けっこう寒く、何度となく鼻をかむ事に。元々鼻炎持ちで、ちょっと寒かったり風邪ひいたりすると、すぐ鼻に症状が出てしまうのです。
 そんな訳で、歩きながら、鼻をかんでる時、前方から女の子が、私と同じようにティッシュを鼻に当てながら歩いてきました。そして、すれ違う時に、お互い大変ですね、と言う感じで、ちょっと私の方に微笑んだのです。思わず苦笑いを返したのですが…でも一つ断っておきます。私、一応、花粉症じゃないですからっ!たぶん、あなたと違いますっ (^^;:)

 どうも、今年は花粉症デビューじゃないかと思う事が、何度もあったのですが、でも「花粉症気味」と言う程度で、気候の変化の方が体調への影響が大きく、花粉症だとは思ってません。認めません(笑)。可愛い女の子でしたが、同病相憐れむのは、遠慮させてもらいます。