iPod の新製品

 iPod 関連の新製品が発表されました。iPod nano の 1G 版です。



 微妙〜〜。って言うか、要らないです (--;) nano が安く手に入ると言う利点はありますが、1G で 17,800円は、パフォーマンスが悪いです。4倍の容量を持つ 4G 版が 27,800円なんですよ。せめて、この半額くらいだったら良いのですが…。それに、1G のプレイヤーに、立派なディスプレイが必要とも思いません。shuffle で十分じゃないかな?どうでしょう?


 一方、この 1G 版の発表と同時に、iPod shuffle の値下げも発表されました。1G が 11,900円 で、512M が 7,900円。他のメーカーが安くなっていたので、予想していた通りと言う感じですが、512M の 7,900円は、なかなか買いやすいです。


Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A


 でも…既に持ってる私には関係無し(笑)。個人的には。4G の nano が、値段変わらぬまま、6G になるのを期待してます。そしたら、購入決定なんですが…。今のままでも、nano が売れてるから、もうちょっと時間がかかるかな?