新 Mac


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0111/mw03.htm


 Apple の新しい Mac が発表されました。昨年発表された、intel の CPU の入った Mac です。新しくなって、何が変わったかと言うと、2倍とか4倍とか、スピードアップしてるそうです。もっとも、実物のレビューを見ないと、この数字が、どれだけ信頼できる物かわかりませんが。それに、intel になって、プログラムの書き換えが必要になるので、ポテンシャルが十分に発揮されるまで、まだ時間がかかるでしょう。
 かと言って、出鱈目な数字のはずがなく、パワーアップを期待できるかと思います。でも、倍以上と言う数字は、凄いものです。とりあえず、昨年 Mac は買わず、intel 版が出るまで待って、正解だったような感じです。


 ちなみに、今回発表されたのは、ディスプレイ一体型のデスクトップと、ノートのハイエンド。残念ながら、私の欲しいのは、ノートのローエンドなので、まだ出てきません。それが発表された時に、購入したいな、と思ってます。12万くらいで買えたらですけどね (^^;) それまでに、貯金が間に合うか…。決算ボーナスに期待だ!(笑)