聖夜にゾンビ(笑)

 今日は、久しぶりにゲームセンターに行って、こんなゲームをやってました。


http://hod4.sega.jp/


 「THE HOUSE OF THE DEAD 4」、ゾンビを倒す、人気ガンシューティングゲームの4作目です。元々、ガンシューティング(銃で撃つゲーム)は好きなんですが、これは凄いです。なにせ、画面が62インチワイドスクリーン。そこに、わらわらとゾンビが出てくる訳で…なかなか迫力です。嬉しい事に、手持ちの武器はマシンガン。トリガー引きっぱなしで、ゾンビをなぎ倒すのは、なかなか快感 (^^;) トリガーで連射する必要が無いので、指も疲れません。意外と初心者にお勧めかも。難易度は低くは無いですけどね。
 残念なのが、大物すぎて、置けるゲームセンターが限られる事。前々作くらいは、ほとんどのゲームセンターに置かれてたのですが、今回のは無理でしょう。でか過ぎます。もっとも最近のゲームセンターは、すごい筐体が大きい物が増えてるんですけどね。だんだんテーマパークみたいになってきたかも。


 …って、一日、こればかりしてた訳ではないですからね (^^;;;) 1回だけですよ。あとは、なんとなくクリスマス風に過ごしてました。