寒い日が続きます

 全国各地で大雪だそうです。東京にいる私の所は、そんな気配無いのですが、関東以外は、すごい事になってるみたいですね。私は、一応出身地は新潟。と言う訳では無いですが、なんか雪は好き。降り積もると、ワクワクします (^^;) 東京にも、降らないかな…。
 が、私の願いも虚しく、こちらは寒いだけ。夕方から出かけてたのですが、かなり凍えてました。この季節は、あちこちにイルミネーションがあって綺麗なんですが、うかうかしてると風邪ひきそうです。用心しないと。


 この寒さで、一つ不安なのが、田舎の新潟の事です。週末、24日に四十九日の法事を行うのですが、新幹線とか大丈夫なのか、心配しています。田舎自体は、(新潟の中でも)雪の少ない所なので、そんな大した事は無いそうなんですが、行くまでが大変です。タイミング悪く大雪が降らない事を祈ります。
 そう言えば、この週末は、会社の人達が、何人かで北海道にスキーに行ってたのを思い出しました。ちゃんと帰ってこれたのかな…。