大阪に来た時は…

 今日は、PENICILLIN のライブで、久々に大阪まで行ってきました。今回は、4時オープン5時スタートと言う、やたら早い時間なので、往復新幹線で行く事にしました。後で計算してみると、予想以上にお金かかってて、ちょっと痛かったです。もう5千円くらい節約したかったな…。
 ライブで遠征する時、しっかり観光する方もいますが、私はしない派。基本的に一人で動いてるので、あまり観光したい気分ではないですし、遠征の目的をライブに限定すれば、その前後の日程を自由に使えると言う強みもあります。仕事だったり、また別のライブだったり(笑)。
 そんな訳で、今日大阪心斎橋駅についたのは、3時半過ぎ。ギリギリです (^^;) そして、ライブが終わったのは7時半くらいで、新大阪8時半くらいの新幹線で帰りました。前に大阪にいった時は、友達とゆっくり夕食していたのですが、今日はドタバタ。次行く時は、もう少しゆっくりしたいですね。


 そんな忙しい中でも、唯一ライブ以外の事をしたのが、たこ焼き(笑)。昔、CLOSE のライブで最初に大阪に行った時に、友達に教えてもらい、以来、大阪に行った時は、たいてい、甲賀流のたこ焼きを食べてます。美味しいですよね。安いし (^^)
 今日は、ちょうど会場が、甲賀流のすぐ近くの BIG CAT だったので、ライブ終わった後に、一皿買って、それ食べながら心斎橋駅に向かいました。これが、唯一の、ライブ以外の大阪の思い出です。来年も、何度か食べに来たいものです。