夢の商品

 エプソンから、リアプロテレビ値下げのニュースがありました。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051128/epson.htm


 リアプロ、日本では、まだあまり馴染みが無いですが、欧米では主流と言っても良い程の、薄型大型テレビです。特徴を簡単に言うなら、多少画質は悪いけど、液晶やプラズマに比べて安い、と言う所。別に安かろう悪かろうと言うのではなく、液晶とかとは、まったく別の方式を使った物なので、そう言う結果になっているだけです。
 で、その今回のニュースの製品ですが、なんと47インチの製品が 268,000円、57インチの製品が 358,000円となってます。液晶とかに比べると、随分安いです。特に57インチなんて、液晶とかで無い訳ではないですが、一般人が買うレベルの物ではありません。でも、このリアプロなら、358,000円。随分、まともな値段です。多少画質に問題あっても、良いかなと思ってしまいます (^^;)


 私のささやかな夢。いつか自宅に、50インチくらいのテレビを置く事。何年も前ですが、お店で最初に50インチのテレビを見た時、その迫力にえらく感動したのです。もっとも、値段を見て、夢は冷めたのですが…このエプソンリアプロなら、十分現実的に購入可能な値段です。そんな訳で、これは私にとって、夢の商品なのです。これで、バーンと映画とか見れたら幸せです (^^)
 ちなみに、今私が住んでる実家、そろそろTVを買い換えようと言う話も出てるのですが…棚の中にTVを置いていて、せいぜい35インチくらいのTVしか置けません(苦笑)。夢が現実になるのは、随分先の事になりそうです。