駄目なガンダム

 「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」のDVDが、良く売れてるそうです。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051128/bandai.htm


 が、「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」は、「機動戦士ガンダムSEED」以上に駄作と評判です。私は見て無いですが、まったくガンダム系に素人の人からも、絶望的なコメントを得られたので、どうも批判は正しそうです (^^;)
 ちょっと試しに、Amazon の評価(カスタマーのおすすめ度)を見てみました。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/90124/dvd/ref=pd_iis_11/249-0346416-1487527


 累計100万枚売れてると言うには、かなり低い評価です (^^;) 30点〜50点と言う所。コメントも凄いです。
 ちなみに、「機動戦士ガンダムSEED」だと、こんな感じ。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/89018/dvd/ref=pd_iis_16/249-0346416-1487527


 50点〜70点で、まだ良い感じです(これも批判多かったけど)。


 さて、これを見た後、こちらを見てみましょう。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/88922/dvd/ref=pd_iis_3/249-0346416-1487527


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/88925/dvd/ref=pd_iis_2/249-0346416-1487527


 まあ、この評価が絶対正しいと言う訳では無いですが、昔のは凄かったんだな、と思わず感心してしまいました。