ゲーム会は盛り上がり中?

 本日、アメリカで、マイクロソフト次世代ゲーム機Xbox 360 が発売になりました。熱狂的な様子のニュースが流れてますが、果たして売れるでしょうか…?
 Xbox の方は、日本では PS2 に惨敗でしたが(アメリカでは、それなりに売れたとか)、今回は日本で売れる事を目的にしてるとも、言ってます。話題性は微妙ですが、デザインとかは、前より良い感じです。
 日本では、12月10日発売予定。あと少しですが…盛り上がってるのかな? (^^;)?


 

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】


 個人的な意見で言うと、Xbox 360PS2.5 と言う感じです。世代が違うぞ、と言う凄みが、なかなか伝わって来ないんですよね (--;) 一つ、見てみたいなと思うのが、ハイビジョン対応と言う事。ところが、これは遊ぶ側が、ハイビジョンTVを使ってないと意味無い訳で、凄いはずなんだけど、なかなか良さが十分に伝わらないかもしれません。


 でも、悪い話ばかりでもありません。それは、ライバルの PS3 が、本当に次世代機で、いつ発売になるか分からない事(笑)。そして、相当、高い物になりそうな事です。Xbox 360 も、けっこう高いですが、PS3 が出る頃には、随分値下げしている事でしょう。その時には、ソフト開発側も慣れてきてて、かなり高レベルな物が作られているでしょう(ゲーム機って、そんなものです)。そうすると、悪くない勝負が出来ると思うのですが…。
 まあ、全ては、今後、魅力的なゲームが出るかどうかです。


 …ってな事を書いておいて、私の方は、一切購入予定無し (^^;) 興味が無い訳ではないけど、なかなか時間ありません。なにせ、FF がスーファミ時代で止まってるくらいだし(笑)。バイオも1だけ(爆)。PS 1 でも、5年くらいは十分遊べそうです。