ゲーム業界は、やっぱり厳しいかも

 一昨日、ライブドアの業績について書いたから、今度はゲーム業界でも。スクウェア・エニックスと、子会社のタイトーの、中間期の連結決算が発表になりました。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/18/news105.html


 うーん、業績良く無いですね (^^;) 元々、スクエアもエニックスも、ファイナルファンタジードラクエが出た年だけ、業績が良いと言うパターンを持ってます。だから、今回の中間期で業績が悪くても、あんまり問題無いのかもしれないですが…やっぱり全体的なゲームの売上、落ちてるように思います。
 そんな状況を改善すべく、アーケード(ゲームセンター)で活動しているタイトーを買収したのですが…うまく行って無いようです。必死に、ゲーム以外の展開を模索してるし(苦笑)。
 音楽業界もあれだし、エンターテイメント業界は、苦しい感じですね。ちょっと寂しいかな。