見た2

 今日は、久々に映画館へ。「SAW2」を見てきました。偶然なんですが、1作目を見たの、ちょうど1年前でした。映画館の会員カード、ちょうど今日で期限切れだったんです(笑)。
 内容は…「SAW」の何が良いかと言う意見の違いによって、評価が変わるでしょう。私は、ジグゾー(犯人)の不気味さが良かったから、「SAW2」は面白かったです。ただ、話の展開は、わりと普通。綺麗にまとまっていたものの、使い古されたネタとの批判も多いようです。まあ、「SAW」だって、最後の仕掛けは、わりと古典的でしたけどね。
 では前作「SAW」は、主人公が監禁されて鎖につながれていると言う、自由の利かない状況で、話がどんどん展開する所が、見事でした。それを魅力に感じている人だと、薄っぺらな映画に見えるかもしれません。
 とりあえず、入場料分、楽しんできました (^^) 3作目も作られるかな。