廉価版万歳!

 映画「ロード・オブ・ザ・リング」、特に何か説明する必要は無いでしょう。三部作のファンタジー映画です。元々、かなりボリュームがある原作を映像化したので、長い映画としても有名です。1作目、2作目は、約3時間。3作目は、3時間20分にもなります。さらに、DVD では「スペシャル・エクステンデッド・エディション」と言うのがあり、これは劇場公開版よりも、30〜50分も長いです。全部見ると、物凄い時間になります。
 さて、この「ロード・オブ・ザ・リング」の DVD ですが、今の水準から言うと、ちょっと高い物になってます。劇場版(+特典映像)の「コレクターズ・エディション」が 4,700円、「スペシャル・エクステンデッド・エディション」が 9,800円。まあ、「スペシャル・エクステンデッド・エディション」なんて、映画2本分のヴォリュームがあるので、暴利では無いのですが…3作そろえる必要を考えると、気軽に買えない DVD だと思います。それでも、良く売れてますけどね。


 そんな、「ロード・オブ・ザ・リング」の DVD で、廉価版の発売が発表されてました〜。劇場公開版である、「コレクターズ・エディション」の3作がまとまった物で、7,500円(税別)。ハリポタの廉価版、1,500円には負けますが(笑)、これから十分買える価格です。
 ちなみに Amazon だと、税込みで、6,142円。安い〜と感激して…予約しちゃいました (^^;) もう置く場所にも困るんですけどね…。でも、保存していても、許される作品でしょう。



 いつか、「スペシャル・エクステンデッド・エディション」の廉価版も出るかな…?