iTMS でヴィジュアル系!!

水曜日恒例、iTMS をチェックしていたら、ビックリ、インディーズのレコード会社、DANGER CRUE, INC. の曲が配信されていました。L’Arc〜en〜Ciel の「DUNE」とか、SONS OF ALL PUSSYS とか、ムック、シド の曲が、iTMS で買えるようになりました (^^)/


一覧
http://www.dangercrue.com/itunes/index.html


 やたっ、こう言うの待ってました!!!!早速、詳しくチェックです。

L’Arc〜en〜Ciel 「DUNE」 2,000円
ムック 「葬ラ謳」 2,400円
ムック 「痛絶」 2,000円
シド 「憐哀 -レンアイ-」 2,000円

 etc...


 …えと、やる気なくなりました。高すぎ!!発売3ヶ月くらいなら、まだしも、そんな新譜でもありません。でも、許せる物もありました。ムックのシングル「負ヲ讃エル謳」は、CDだと1,500円くらいですが、iTMS では 600円で買えます。どうもCDの値段じゃなくて、収録曲数で iTMS での値段を決めてるのようです。

L’Arc〜en〜Ciel 「DUNE」 10曲 2,000円
ムック 「葬ラ謳」 13曲 2,400円
ムック 「痛絶」 10曲 2,000円
ムック 「負ヲ讃エル謳」 3曲 600円
シド 「憐哀 -レンアイ-」 11曲 2,000円
シド 「paint pops」 2曲 400円


 アホかい!!
 まったく、アルバムとシングルを、同じ値段体系にするなんて、何考えてるのか。一応、フォローしておくと、これは、この会社だけではありません。iTMS にあるアルバムの(邦楽の)かなり多くが、こんな風に値段を付けてます。
 せっかくの参入、大歓迎なんですが、レコード会社がこんなにも売る気が無いと、落胆です。期待の iTMS なんですが、こんなんでは、人に薦められません。


 …え?「葬ラ謳」は、けっこうレアもの?と言われても、別に関係無いです。iTMS の魅力の一つは、コアなファンじゃなくて、ちょっと興味ある程度のタイプの人が、気軽に買える事です。だから、貴重品だから高くてもOKと言われても、ピンときません。それよりも、貴重品じゃなくて良いので、安い物を希望します。
 そもそも、上に書いた通り、レコード会社自体、とても貴重品かどうかなんて、考えてません。単純に曲数を基準に値段を決めてます。


 ひとしきり文句を書きましたが、シングル版なら、値段は悪く無いのも確か。せっかくなので、コストパフォーマンスの高い、「負ヲ讃エル謳」を買ってみました。きらいきらいきらいきらいきらい…。
 どうせだ、シドのシングルも買っちゃえー(笑)。