続編…?

 今日は、映画「クリムゾン・リバー2」の DVD を見ていました。こんな書き出しも久しぶりです(笑)。「クリムゾン・リバー」は、なかなか悪くないサスペンスでした。その人気を受けて、続編が決定したそうなのですが、今回は前作のような原作がありません。続編を書いてくれとの依頼はしたものの、なかなか出来なかったらしいです。
 そこで登場したのが、リュック・ベッソン。彼が脚本を書いて、続編が作られたそうです。「クリムゾン・リバー」の主役は ジャン・レノ 。つまり、レオン 等でお馴染みのコンビが復活です。このシリーズが続いていったら、結局、リュック・ベッソンが監督しそうな気が…(笑)


 映画の方は、雰囲気は良かったけど、ストーリーに無理が多いので、60点かな。少々説明不足な所もあったし。こう言うのは、ハリウッドの方が上手いですね。続編作るそうなので、それは見たいと思ってます。