ちょっと Amazon にムカッ

 Amazon からメールが届きました。「誠に申し訳ございませんが、以下の商品は発売中止となりました。」との事です。私が申し込んでいたのは、「鋼の錬金術師」の英語版の3巻。まさか…と思ったのですが、調べてみると、ちゃんとあります。もうすぐ発売予定です。


Fullmetal Alchemist 3 (Fullmetal Alchemist)

Fullmetal Alchemist 3 (Fullmetal Alchemist)


 しかも悪い事に、メールにはこんな1文がありました。

勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきまし
た。なお、国内発送の場合、この商品がキャンセルされた事により他に
ご注文いただいている商品の合計金額(税別)が一定額を下回ると、配
送料がご請求額に加算される場合がございますのでご了承ください。


 ハガレンだけだと、1,500円以下で送料が必要になるので、私はもう一品頼んでいました。Amazon からは、その商品発送の案内があり、送料分の300円が加算されてまいました。ブー。


 いったい何があったのか調べてみたら、ハガレン3巻は、ISDN が2度作られたようです。多分、1回目のは、間違いだったんでしょう。しばらくは、データが二重に存在していたようです。そして先日になって、間違いが分かり、片方−私が注文していた方−が発売中止になったのだと思います。
 まあ、運が悪かったとも言えますが、とりあえず送料として問答無用で取られた、300円が、やたら悔しかったりします (^^;)