カプコン、微妙なり

 マクガイバーつながりで、リチャード・ディーン・アンダーソン 出演のドラマ、「スターゲイト SG-1」について、ちょっと調べてみました。けっこう好きなSF映画「スターゲイト」の続編となるテレビドラマです。映画と違い、日本での話題性は薄いのですが…ネット等の情報を見ると、非常にできは良いみたいです。8年も続いてるし…。
 私は映画しか見ていないですが、非常に気になっていました。日本では「スターゲイト SG-1」は、 20世紀フォックスから、シーズン1と2が、BOX で発売されています。各12,600円と、なかなか良心的な値段で。が、2年前から音沙汰ありません。続きは、日本では出ない物と思われていました。


 ところが、今日、こんなサイトを見つけました。


http://www.stargate-sg1.jp/


 なんと、カプコンから、この夏から全エピソードレンタル開始とあります。ゲームで有名なカプコンが、何故 DVD ?と不思議なんですが、事業拡張してるのでしょう。それに合わせ、シーズン3とシーズン4の DVD の案内もありました。



スターゲイト SG-1 シーズン3 DVD The Complete Box II

スターゲイト SG-1 シーズン3 DVD The Complete Box II


 が、この通り、シーズン3は二つに分かれて発売です(シーズン4も同様)。参考価格の合計は、26,880円。シーズン1と2が、12,600円だったのに、倍以上です。ちなみに、シーズン3の英語版は、日本の Amazon で輸入すると、$49.96。アメリカの Amazon で買えば、$37.47。今日も、いじけようかな…。