iTMS を使ってみました

 今日、初めて、iTMS で購入してみました。まず、アカウント登録ですが…クレジットカード無しの設定がありません(ムカッ)。先日、iTunes Music Card を購入したので、クレジットカード無くても平気なはずなんですが、これが駄目。
 悩んだのですが…最初に、iTMS 内の「iTunes Music Card」をクリックしてから、アカウントを作ると、クレジットカード無しが選択できました(ムカッ2)。ついでですが、アカウント作成には、住所とかの登録が必要(ムカッ3)。いつも思うんですが、こんな事させるなら、何か購入する時に、店員の住所や生年月日も教えろって感じです。普通嫌でしょ。買う方だって、無駄に教えるの嫌です。


 ともあれ、アカウント作ってから…あんまり欲しいのが無いので悩むのですが (^^;) SEX MACHINEGUNS の「HEAVY METAL THUNDER」を買ってみました。マシンガンズの曲買うのなんて、4年半ぶりかな(笑)。確か、「愛こそすべて」までは買ったはず…。
 曲の購入は、非常に簡単。アルバムで買ったので、1,500円です。最新アルバムがこの値段なので、お得な気分 (^^) そして、説明の不要が無い程、あっさりダウンロードして買えました。こりゃ楽だわ〜〜。簡単すぎて、怖いです。ヤバイです。私みたいなタイプは、際限なく曲買いそうで、少々冷や汗をかきます。まあ、期待通りなんですけど。
 ただ、幸か不幸か、買いたい曲が、少ないんですよね (--;) まだまだ魅力的には遠いサービスです。


 ちなみに、久々にしっかり聴いたマシンガンズですが、良いですね〜。ヘビロテで聴いてます。昔より、メタル色が強くなったかな?この調子で、残りのアルバムも買おうかな (^^)